東方オンリーとサンテオレ

3月12日に川崎市産業振興会館で開催された東方オンリーイベント『東方合同祭事・玖』に行ってきました。

2日開催で、自分は2日目の永夜抄オンリーを目当て。姫様成分を補給できて満足です。小さいイベントですが、中々楽しめました。

余談ですが、1日目にはレイマリオンリーのスペースであずまあやさんが本出してたらしいです。その事知ったのは2日目当日にカタログ買って中身を見た時だったので、もうどうにもなりませんでしたが……(泣)

 

f:id:Baryton:20230317203010j:image

 

イベントを堪能した後は、昼食を摂るために横浜まで行きました。みなとみらい線日本大通り駅の中に高校生以来の時に食べたハンバーガー屋『サンテオレ』があると知って来訪。


f:id:Baryton:20230317203035j:imagef:id:Baryton:20230317202954j:imagef:id:Baryton:20230317203019j:image

メニューも看板もほとんどうろ覚えです。どこか平成初期な感じがします。値段は他のファストフード店と大きくは変わりませんね。


f:id:Baryton:20230317203026j:image

f:id:Baryton:20230317203003j:imagef:id:Baryton:20230317202945j:image

せっかく来たし、他の店にあるものを食べても仕方ないなあと思ったのでコロッケバーガーを頼みました。ドリンクはアイスコーヒーで。

コロッケの中身はホクホクのポテトコロッケ。中にミックスベジタブルが入っていました。無難に美味しいという感じで、感動するほどでは無かったですね。

ポテトは特筆すること無く普通のポテトです。モスに似たポテトです。ちなみにこのポテトはオニオンリングに変更することも出来るそうです。もうモスで良いんじゃないかな。

 

サンテオレは自分が高校生だった頃はまだ何店舗か残ってたみたいですが、現在はここ『日本大通り店』と千葉の『東金店』の2店舗しか残っていないそうです。

絶滅寸前ですので、興味ある方は行ってみるのをオススメします。もし今度来たら,その時はパスタも食べてみましょうかね。ではまた。