引っ越し

さて、もう6月です。最後のブログ投稿は3月末。この3ヶ月間はあっという間に感じました。

 

5月11日に引っ越しをしました。4年間住んでいた鶴見を離れて、横浜の南のほうへ。港南区や南区ではありませんよ。

新居を探し始めたのは、2月の末からぐらいで、本格的に家を決めて動き始めたのが4月に入ってから。2~3月は不動産のサイト等に掲載される物件の数も多いからオススメ。

ただライバルも多い。かなりの数を諦める羽目になりました。

 

引越しの理由としては大きく2つ。家自体のグレードを上げたいというのと、更新が近かったから。そんな訳で新しく引越した家は前に家と比べて10㎡程広くなりました。

ウォークインクローゼットもあって、洗面台も独立。コンロも2つあります。めちゃくちゃ快適になりましたよ。前の家に負けているところは、家賃(これは仕方ありませんが……)とオール電化なところぐらいでしょうか。とはいえ、前の家もプロパンガスでしたのでね……。

昨今、電気代の値上げが話題になっていますが、新居初月は9245円と思ってた程ではありませんでした。これからは夏が来るので多少値上がりするのは否めませんけど、プロパンガス+電気の時だってこれ位払ってたような?

 

引っ越ししたときに一つ苦労したことがありまして、アレです。CDの輸送ですね。

家にあるCDが現状700枚を越えていて、それらを2段の引き出し式のケースに入れているのですが、引っ越しの見積もりに来たお姉さんに苦い顔をされましたね。ということもあって、ここは親の力を借りてCDだけ別に輸送しました。

プリウスのラゲッジルームにぶち込むケースの数は20個。マジでギリギリでした。

引き出しタイプって見た目はいいですけれど、こういうときは弱いですね。地震とかも心配なので今度から蓋付きのものに変えようかなと、画策しています。

 

f:id:Baryton:20230620234615j:image

※旧居 ロフトに積まれたCDケース達を下に降ろす作業は地獄以外の何物でもない

 

f:id:Baryton:20230620224810j:image

プリウスに積まれたCDケース達。カーブが来るたびに中身が動くので、中でケースが割れないかヒヤヒヤする

 

f:id:Baryton:20230620224806j:image

※無事(?)に新居に到着したCDケース達。後部座席にも色々積んだので色々ある

 

引っ越してからの1ヶ月位までは、なかなか新居の匂いにも慣れず落ち着かない生活が続きました。併せて、4月から会社からある試験を受けろと強制的に言われまして、その勉強もしないといけないしで結構しんどかったです。とにかくこれが終わるまでは、何も手がつかない状況でしたね。

その試験自体は6月9日に受けましたので、もう悩みからは解放されましたが。

 

今は精神的に楽になり、やっと他の事を考える余裕が出てきたので手に物がつくようになってきました。また色々と書いていきたいですね。