初めて食べたドムドムハンバーガーの味

上大岡のユニクロで買い物をした帰り、近くの金沢八景駅の方にドムドムがあることを思い出し、晩御飯がてらに行って来ました。

上大岡から金沢八景京急でちょうど10分くらい。ドムドムはそこから歩いてちょっと行ったところにあるイオンのフードコートの中にあります。

 

f:id:Baryton:20231230104130j:image

こちらが例のドムドムハンバーガー。ロゴのぞうさんがかわいい。今は影を潜めていますが、日本で初めて出店されたファストフード店ドムドムなんだそうです。マックじゃないのは驚き。

 

f:id:Baryton:20231230104206j:image

メニュー。

お好み焼きバーガーとか、厚焼きたまごバーガーとか面白いですねえ。いまこういうのやってるのって、ロッテリア位のイメージ。

エビカツバーガーに凄いそそられたのですが、初めて来たので無難にビッグドムチーズのセットにしました。セットのドリンクはアイスティー。本当はアイスコーヒーが飲みたかったのだけれど、別枠だったのでまあいいかと。

 

f:id:Baryton:20231230104216j:image

バケットに入れられ登場。ポテトからいただきました。マックに比べて少し太め。塩は強め。ヨーカドーのフードコートのポテトを思い出しました。美味しい。


f:id:Baryton:20231230104136j:image

f:id:Baryton:20231230104156j:image

バーガーの中身はこんな感じ。レタスやスライスオニオンが食欲を進めてくれます。日本のハンバーガーだけあってかなり食べやすかった!

名前が分からないんですけど、このハンバーガー専用の袋にはいってるのが個人的に嬉しかった。かぶりついたときに具が袋の外へ落ちるのはねえ……。あんまり口が大きく開かないので、ビッグマックとか食べづらいんですよ。

お腹空いてたのもあってあっという間に完食!また近くに来たら食べます。今度こそエビカツを。

 

最後に。今やってる期間限定メニューが気になってしょうがなかった。驚異のまいたけ200グラム。バーガーにまいたけってどうなんでしょう?