数年ぶりに東方のイベントへ行く

お久しぶりです(こいついつも言ってんな)

3月27日の日曜日に前々から行こうと思っていた東方旧作オンリーイベント、『幺樂団カァニバル!11』に行ってきました。

こちらのイベント。どマイナーな東方旧作に触れてくれる貴重なイベントなので、そちらが好きな方達には結構有名なイベントだと思うのですが、どうなんでしょう?

 

f:id:Baryton:20220328210936j:image

今回は浜松町駅からすぐの所にある東京都立産業貿易センターでイベントが行われました。ここに来るのも相当前に秘封オンリーイベントに行った時以来です。

確かあの時はこんな綺麗な建物じゃなかったはずなのですが、いつの間にか建て変わっていてビックリ!?

 

日曜である今日は旧作オンリー以外にも様々なイベントが行われてるようで、中にはかなりの人がいました。

旧作オンリーは4階で行われており、エスカレーターを気持ち早歩きで進みます。イベントへ行く前のこの妙なワクワク感が堪らんのです。

 

f:id:Baryton:20220328212332j:image

会場へ到着。入口で事前にネットで購入していたカタログを貰って、いざ鎌倉。(※会場内の写真は撮っていいか分からなかったので、撮りませんでした)

 

事前に行きたいサークルさんを絞っていた訳でもないので、カタログ片手に適当に見て回りました。

貴重な東方旧作、秋霜玉稀翁玉をプレイ出来るスペースがあってそちらにはかなり人が居ましたが、全体的にはそんなに人は多くなった感じです。数年前に旧作オンリーに行った時はもっと人が来てた気がするんですけれど、、、

 

さて、そんなこんな30分程見て回り、会場を出ました。

使った額はカタログ含めないで大体9000円ほど。こういう所に来ると金銭感覚バグりますよね(笑)

 

f:id:Baryton:20220328224305j:image

戦利品です。夢時空関連のものしか買ってない(笑)

る〜ことさんの色紙は一生モノですわ〜

 

f:id:Baryton:20220328224405j:image

そして家の中から昔の旧作オンリーのカタログも発掘されました。2014年の時のだそうで。

もう8年も前のか…時の流れは早い(汗)