とりあえずソシャゲに納税する元旦

あけましておめでとうございます。

早速なんですが、ソシャゲに課金してしまった私です。

今はロスワ(東方ロストワード)、プリコネ、マギアレコードと3つのソシャゲをやっていて、この内ロスワに関して毎月の490円しか課金してないから、これはノーカンで(良いのか?)

問題はプリコネとマギレコ。

今年はプリコネに3060円、マギレコに8500円納税しました。プリコネはどうしてもオーエドユキが欲しかったから、それを確定チケットで貰って、マギレコはイノセントジェム(凸アイテム)欲しさに一番高い福袋セットを購入。それでも去年、一昨年に比べたらまだいい方なんですけどね。あの時はマギレコに毎年3~5万くらいは正月に貢いでいましたので……。

今はマギレコのモチベが相当に低くなってるので、この額で済んでるわけですが、どうせなら辞めちゃうのが一番なんだよなと思いつつも、ついつい課金してしまうわけです。

 

さてソシャゲ沼にズブズブと肩まで浸かっている私ですが、今年の抱負はずばり、『ゲームのサントラを集めること!』

更に言うならば、マリオRPGのサントラを手に入れることを目標に……。自分がやってきたゲームのサントラは可能な限りに買うようにしてるのですが、今年はその辺にもう少し注力したいなと。

今やゲームBGMというのは、サブスクやらダウンロード販売、動画サイト等で聞くだけなら何一つ不自由しない時代です。でもやっぱり思い入れのあるものは、ゲーム本体でもサントラでも現物を持たないと、どうしても満たされなくて。ちなみに先述したマリオRPGのサントラの値段は約10万程します。それだけ価値のあるものであることは確かなんで、私はこの値段を特別高いとは思ってはいませんが、10万というお金はそんな簡単に用意できるものでは無いですよね。

……もし今日息をするように課金した11560円をマリオRPGのサントラの分に回せてたら、すぐに10万くらい貯まるのは確かなんだけど(笑)

 

 

うーん……本当の抱負はソシャゲを辞めることなのかな?

何はともはれ、今年も良い年になりますように。