人は何か大事に予定がある日に限って体調を崩す。

初めてのスマホ投稿。

 

今でこそやっと元気になりましたが、ちょうど1週間前にコロナに罹り、そこから地獄のような1週間を過ごしました。

 

コロナには色々と症状がありますが、自分は特に喉に来たみたいで、特に発症2日目と3日目は余りのキツさに満足に眠れないほどでした。唾を飲み込む度に、ズタズタにガラスで引き裂かれた喉に、硫酸を流し込むような痛みに襲われるのです。

おかげで声も枯れて(今も声に関しては完全回復してないです)満足に話すことさえ出来なくなりました。今は咳が酷く、中々治まりません。

仕事に関してはシフト制なので元の休みの部分とも重なって、8連休になりましたが、それくらい休ませて貰わないと割に合わないですね。

本当にキツかった。もう二度となりたくない。

 

これは金銭的な意味でも言えることで、病院代だけで約7,000円は取られています。そこからの買い出し云々や色々を考えると、15,000円位はコロナのせいで失いました。当然ですが、病気なんて罹るもんじゃない。できる限りの感染対策はした方がいいですよ。

 

タイトルの意味は8/3に友人と一緒に美味い寿司を食べに行く予定があったからです。ええ当然流れましたとも。